松波商工振興会「まつなみ日記」

松波商工振興会ホームページ blogコンテンツ「まつなみ日記」

スポンサーサイト


松波スイーツ倶楽部

Vol.1 おとなのスイーツ

 記念すべき第1回は、「ダイソーベーカリー」さんのサバランです。
サバラン(サヴァラン)は、フランスの焼き菓子で、ブリオッシュを切ってシロップを染み込ませたものにラム酒やキルシュをかけたものです。ブリオシュのふたの中にはホイップクリームがドッサリと入ってます。
このケーキを食べるときは、フォークよりもスプーンのほうがいいかも。 チョットほろ酔い加減になってしまう程、タップリラム酒が入っていて、大人向きのスイーツです。 
  

   DSC_0060.jpg

この「ダイソーベーカリー」さんのサバランは、私にとって松波の味の1つです。まだ食べたことが無いという方は、是非一度ご賞味を!

 
    DSC_0063.jpg

ふんわり焼きあがった卵とバターの風味豊かなブリオッシュにスプーンを入れると、シロップがジュワワ~洋酒の香りがフワワ~ン


 HAL
      追伸  只今「松波スイーツ倶楽部」「松波グルメ倶楽部」会員募集中
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら

こんにちは。
初めて投稿(?)してみました。

ダイソウさんの記事読みました。
サバランは食べた事ありませんが
サンドウィッチはたまに買ってます。

さて・・・私は誰でしょう?

  • 2011/02/23(水) 13:06:01 |
  • URL |
  • hukusi #TWq9Wqyg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsunamicity.blog92.fc2.com/tb.php/15-6e8a861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

