松波商工振興会「まつなみ日記」

松波商工振興会ホームページ blogコンテンツ「まつなみ日記」



桜の季節

今日からいよいよ4月です
桜の花も季節の到来を待ち焦がれています。
今週中にも私たちの心をきっと和ませてくれる事でしょう。
でも今年は東北地方の被災者を考えるとそんな気分には
到底なれそうもありません。
連日のニュースを見ていると目を覆わんばかりです。
改めて被災者に対し、心からお見舞い申しあげたいと思います。
嬉しいことに国境を超えて諸外国の方が
わが事のように一生懸命救助している姿を見るとき
涙が出るくらい嬉しく感じています。
世界は一つ、人類は皆仲間、そう思いたいですね。
日本国民である私たちが今後どうすれば震災に貢献できるか
真剣に考え行動を起さなければいけないと思案しています。

momo



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsunamicity.blog92.fc2.com/tb.php/22-7538e773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

