松波商工振興会「まつなみ日記」

松波商工振興会ホームページ blogコンテンツ「まつなみ日記」



考え直そう

健太君の震災に関する思いと、書き込みしっかり読ませて
戴きました。
日本国民であれば多くの方が、同じ心境で日々過ごして
いると思いますよ・・・。
ところでこのところ会員ブログ書き込みが徐々に増えて
楽しみが更に膨らみました。
文明社会に育った我々は、お金や物があれば何でもできると
錯覚している方が多いようですが
とんでもない勘違いをしていた事に、この震災で
気付いた方が多いのではないでしょうか。
お金や物で買う事ができないのが人の命だという事を
再認識したと思います。
そういう意味では、この機会に我々も日々の生活を見直し
物を大切に無駄をなくすといった小学生時代学んだことを
再認識する必要があるかも知れません。
相手の立場に立って人の痛みや苦しみを感じながら
皆んなと仲良く過ごせたら幸いです。

momo

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsunamicity.blog92.fc2.com/tb.php/27-18e9e27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

