松波商工振興会「まつなみ日記」

松波商工振興会ホームページ blogコンテンツ「まつなみ日記」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯がゆいなー

福島原発事故はいま原発推進を検証する絶好のシュミレーションになっている。FUKUSHIMAは悪い目線で世界中の注目を浴びている。サダフィの投降日以上に大事なニュースなのだ。偉そうに先輩面する仏国も米国も自分達に起こったらどうしようとハラハラドキドキしているだけ、世界で最初の放射線廃棄物処理事故なのだ。冷却水処理電源バックアップミスは親方日の丸会社の単純な業務怠慢手抜きの大ミスで全く恥ずかしい限りだが、電源ミスを防ぐ手段を講じるだけで原発推進を続けるかは誰もが疑問を抱く。この際電気エネルギーの需要と供給バランス問題を世界レベルで考えていく事が大事だ。日本は初心に帰って国民が勉強して議論して政府がまとめて世界宣言の草案を作る、このくらい考えるのが政治家を目指した男の責任だろう。政治家の資質の貧困さに歯がゆい思いが一杯だ。世界に日本の優れた叡智を示すよい機会なのに。松波に議員が生まれなくて残念だというレベルの話ではない。 健太くん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsunamicity.blog92.fc2.com/tb.php/28-80cf4f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。