松波商工振興会「まつなみ日記」

松波商工振興会ホームページ blogコンテンツ「まつなみ日記」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月29日被災地支援イベントを成功させよう

5月29日に千葉商校玄関前で支援イベントが開催される。松波町緒団体のコラボで頼もしい。ぜひ成功させようではないか。と思うがいま一つスッキリしないのだ。義援金集めするときはハッキリと目的、スローガンが住民に充分伝わらないといけない。どの団体も積極的に広報活動しない。折角の好イベントも知らないから集まらないでは意味がない。目的、スローガン、各団体の役割りを住民に知らせる事。集まった義援金をどの様に分割して(或いは合計して)誰がどこの誰に手渡すのか。いつもアイマイで誰にいくら渡ったのか、それで喜ばれたのか結果が報告されないで終っている。各団体はそれぞれイベントが終ったら参加者の支援に成果とお礼を言うこと。全世界からの義援金の2%しか被災者に届いていないという報道もある。住民は既にいくつかの集金団体に義援金を提供している。それともコラボといっても各団体が単独で義援金を集める、それを同じ日に行うという事か?夏祭りのような統括ができないと求心力は生まれない。--健太くん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsunamicity.blog92.fc2.com/tb.php/30-f936d3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。