松波商工振興会「まつなみ日記」

松波商工振興会ホームページ blogコンテンツ「まつなみ日記」



桜の季節

今日からいよいよ4月です
桜の花も季節の到来を待ち焦がれています。
今週中にも私たちの心をきっと和ませてくれる事でしょう。
でも今年は東北地方の被災者を考えるとそんな気分には
到底なれそうもありません。
連日のニュースを見ていると目を覆わんばかりです。
改めて被災者に対し、心からお見舞い申しあげたいと思います。
嬉しいことに国境を超えて諸外国の方が
わが事のように一生懸命救助している姿を見るとき
涙が出るくらい嬉しく感じています。
世界は一つ、人類は皆仲間、そう思いたいですね。
日本国民である私たちが今後どうすれば震災に貢献できるか
真剣に考え行動を起さなければいけないと思案しています。

momo


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未曾有の大災害

11日の広域地震及び津波から10日たち被害状況が明らかになるにつれ
このたびの災害がいかに甚大であるか心が痛み 被災された方々には
お見舞い申し上げ、お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げるのは
勿論のこと。現地で救助や復旧に当たられている自衛隊・警察・消防を
はじめ医師や看護師・ボランティアの皆さんの懸命な活動 ほんとうに
お疲れ様です。幸い松波は大した被害にあわずに済んだのですから我々
に出来ること(節電や買占めをしないこと)の他に何か振興会で協力を
して行動を起こさなくて良いのでしょうか 千葉県内・千葉市内でも
被害はでています。何ができるか考えましょう そしてやりましょう
                       線路上カメラマン 

東北大震災

東北地域の皆様にお悔やみと
お見舞い申しあげます。
今回の震災について振興会掲示版に
私の思いを書き込見ました。
ご覧下さい。

momo

すばらしい

タイソ-ベーカリーさんの美味しそうなスイーツを紹介して
戴き、やっと本来のホームページの役割が果たせたような
気がします。
全国の消費者の皆様に、ご賞味戴き松波にこんな素敵な
商品があるよと口コミで広がることが楽しみです。
その前に町内の皆んなで先ずは食べてみましょうよ・・・
一度食べたら頬がおちるかもよ・・・。
これからもどんどん紹介してください。

momoより

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

松波スイーツ倶楽部

Vol.1 おとなのスイーツ

 記念すべき第1回は、「ダイソーベーカリー」さんのサバランです。
サバラン(サヴァラン)は、フランスの焼き菓子で、ブリオッシュを切ってシロップを染み込ませたものにラム酒やキルシュをかけたものです。ブリオシュのふたの中にはホイップクリームがドッサリと入ってます。
このケーキを食べるときは、フォークよりもスプーンのほうがいいかも。 チョットほろ酔い加減になってしまう程、タップリラム酒が入っていて、大人向きのスイーツです。 
  

   DSC_0060.jpg

この「ダイソーベーカリー」さんのサバランは、私にとって松波の味の1つです。まだ食べたことが無いという方は、是非一度ご賞味を!

 
    DSC_0063.jpg

ふんわり焼きあがった卵とバターの風味豊かなブリオッシュにスプーンを入れると、シロップがジュワワ~洋酒の香りがフワワ~ン


 HAL
      追伸  只今「松波スイーツ倶楽部」「松波グルメ倶楽部」会員募集中

とんだ災難

5日はお疲れ様でした MOMOさんは靴を間違えてはいていかれるわ 酔っ払いのおやじに
からまれるわでとんだ災難でした ブログを見て 一番不愉快な思いをしたのは MOMOさんなのに
Sさんの 暴挙を止められなかった私たちに 気を使ってくださり申し訳ない思いでおります 
さすがMOMOさん大人だなと改めておもいました ひとつわかったことは他人の話に耳をかさない人は
相手にしないほうが良いということです 今度は楽しい酒を飲みに行きましょう メル友になった
石井さんからも「楽しみにしています」とのメール届いています   線路上カメラマン
 

ブログ投稿ありがとう

きたね、待ち望んでいた大望のブログへ反応があり
楽しみがふくらんだよ・・・
ありがとう
平素何気なく飄々と過ごしていますが文書にすることで
線路上カメラまんの人柄を知ることができたような
気がしています。
先日の5日会後大変不愉快な思いをさせ申し訳なく
思っています。
虫の居所が悪かったのか、あんなことになりました。
人には許せる事と許せない事があります。
小生にはあの発言は許せなっかたのかナ・・・
今日8日は西千葉稲荷さんの初午が行われました。
きのうと違いメッチャ寒かったです。
今年は振興会理事の出席がなかったのでこれで良いのか
少し疑問が残ります。

MOMO

テーマ:千葉県佐倉市情報 - ジャンル:日記

ブログに挑戦2

こんにちわ 線路上カメラマンです 拍手を下さった方ありがとうございました
調子に乗ってまたブログ書いちゃいました まず自己紹介 線路上カメラマンという
名前は今はやりの戦場カメラマンと同姓同名(字は違いますが)でこちらは線路上の
列車の写真を撮る趣味があるのでパロってみたのですが ももさんわかりにくくて
ごめんね 早いものでもう1月も終わりそろそろ青色決算の準備もしなくてわ・・・
1月は仕事が忙しく振興会の将来とか自分の将来の事さえ考える暇もなかった まあ
忙しくなくても考えないのだが 職種の関係で地元に直接かかわりあうことはあまり
ないので間接てきに皆さんの応援団になればという気持ちでやっていくつもりで
おります 隠れ鉄ちゃんのYWでした これからも宜しくお願いします

初めての挑戦との事ですが素晴らしいです。
そんな調子でグーです
線路場カメラマンだそうですがイニシャルの頭文字を
入れてくれると返答がしやすいのですが・・・
よろしく

MOMO

ブログに挑戦

松波商工振興会の一員として初めてブログに挑戦してみます。
昨日酔っぱらって帰ってからやってみたけどどこかに消えてしまったみたいです。
やっぱり素面のときにまじめにやらないとね。とりあえずこれが出来たら一歩前進です。
これからも宜しくお願いします。            線路上カメラマン

FC2Ad

